暮らしとデザインのアップデートを

マウスパッドはこれに決まり!!テレワーク・リモートワークの人には必須アイテム!このお陰で手首の痛みが消えた!!エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

マウスパッドはこれに決まりだ!!エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

テレワークが主流になってきた昨今、デスクに向かう時間が圧倒的に増えた方も多いと思います。

僕もその1人でして、日常の中で一番多くの時間を主に過ごすのはやはりパソコン。

もっと細かくしていけば、PC周辺機器に触れる時間がとにかく多くなってきたのではないでしょうか。

そんな中でもマウスやキーボードはもはや常に触ってると状態になっていると思います。

僕はずっと使いすぎて手が腱鞘炎気味になってしまいまして、それが苦痛になっておりました。

普通に働いても少なくて8時間は机に拘束されてマウスを触り続けるわけですから、そりゃ腱鞘炎くらいなりますよね。僕は仕事が終わってもこうしてブログ書いてたりするし、平気で14時間とかパソコンなりiPadなり触る訳です。

自分の手首が痛くて仕方がなくて、全然仕事に集中できなくなったりとすごく悩まされておりました。

「流石にマウスパッド安くていいから買わないとなぁ…」と思いまして、商品を探し始めました。

そこで今回はこちらを購入。

エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BKエレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

このマウスパッドがとにかくテレワーク・リモートワークにおける神器とも呼べるアイテムでした。

僕は仕事用のWindows PCが一台と個人制作、個人事業用のMac PCが一台という感じの作業環境になっています。

なので僕は二枚買いました。

手首の痛みや腱鞘炎に耐えるのに比べたら安いもんです。

本当に集中するためにはアイテムとか小物への投資は惜しまないようにしないと結局お金が稼げないとか

集中すべきシーンで集中できないということもたくさんありますのでもう金は惜しまないです。

もう本当にマジでオススメです。

SATECHIマウスだとこんな感じ
ロジクールワイヤレス静音マウスだとこんな感じ。こちらは僕の上司からもらいました。静音で良い感じ。
ロジクールワイヤレス静音マウス
Apple純正Magic Mouse 自分のMacに使ってます。
Apple純正Magic Mouse

こんな感じで僕はマシンに対して使いやすいマウスを使い分けて作業をしています。

Macの純正マジックマウスですが、いろいろ言われていますが僕は結構使い勝手が良いので良いと思います。

ロジクールのワイヤレスマウスは高さがあって握りやすいですし、かなり安く手に入ると思います。

僕は上司からいただきました。三回くらい落としてしまったのですが全然問題なく使えます。

SATECHIのステンレスBluetoothマウスは前回レビューしてますがコレも神器です。iPadユーザーは買うことをオススメします。

 

以上でマウスパッドとマウスの紹介でした。

キーボードよりも手がだしやすいですし、一日中触るアイテムなのでなるべく良い物を使いたいで物です。

このマウスパッドはどんな人にもオススメしたい。マジで快適になります。

最初は僕もマウスパッドとか要らないと思ってたんですが、そんな思いを全て無くしてしまうくらいのアイテムでした。

みんな手首は大事にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA