暮らしとデザインのアップデートを

【デザイナー おすすめBook第1弾】 COFFE SHOP AND CONCEPT STORE DESIGNS FROM INTERIOR TOOLS

デザイナーのおすすめBook

こちらのコーナーではデザインの練習をする中で役立った本や、参考になった本や情報、グラフィックにおけるアイデアの引き出しを増やせたなと実感した本や街で見かけたパンフレットでいいなと感じたものをどんどん発信していきます。

視聴者さんから頂いたおすすめの本や、同じような仕事をしていらっしゃる方々から教えて頂いた本なども含めてご紹介していけたらと思っております。紹介をさせていただく際には、ペンネームやSNSの情報なども含めてこちらのブログなどで掲載していきたいと思っておりますので、よろしければ是非コメントやメッセージをください。

このブログのコメント欄、または下記のツイッターアカウントへメッセージをいただけたらと思います。

本日紹介したい本はこちら。

COFFE SHOP AND CONCEPT STORE DESIGNS FROM INTERIOR TOOLS

こちらの本はバイインターナショナルさんが発売元の本COFFE SHOP AND CONCEPT STORE DESIGNS FROM INTERIOR TOOLSという本で、世界中の小洒落たカフェや雑貨屋さんが掲載されており、お店のコンセプトやデザイン、内装、ショップツールなど、かなり多角的な情報が載っております。

デザイナーだけでなく、これからショップをしたいと思っている方や、カフェを営みたいと思っている方にとっても参考になりますし、インスタグラマーやカフェ巡りが好きな方たちにとっても「あ、うちの近くにこんないいお店あったんだ」と言った発見があったりしてすごくおすすめできます。

僕はこの本を買ったのは丁度2年前の2018年くらい。

出身が広島なのですが、少し帰省した時に友達と会う約束をして、待ち時間にふと見つけて衝動買いしてしまったのがこの本でした。

丁度カフェとか雑貨とかのアイテムに興味が出始めてた時に出会ったので、何か運命的なものも感じています。

中身の情報も、自分はグラフィックデザイン歴でいうと5年になろうとしていますが、いまだに困った時とか、なかなかおしゃれにならない時に、ちょくちょく開いて読んで参考にしたりしてます。

特にレイアウトが全体のコンテンツも含めてクオリティが高いので、余白をしっかりと意識したい時などにもとても参考になる一冊でした。

ぜひ買って、読んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA