暮らしとデザインのアップデートを

2020年上半期 リモートワークに必須アイテム! 本当に買ってよかった・揃えておいてよかったアイテム紹介

皆さんこんにちは。

世の中がコロナウイルスによって大きく変化していく昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

こういった状況もあり、リモートワークに完全に移行したという方も多いのではないでしょうか?

僕自身も完全にリモートワークになったので、今回は2020年上半期にリモートワーク用に購入したアイテムを紹介しようと思います。

・エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック

買ってめちゃくちゃ良かった物で上位に入るのがこのマウスパッド。

触り心地が最高なシリコンが手首を完全にフォローしてくれるアイテムです。

僕は一日14時間くらいPCに触れているのですが、驚くほど全く手首が痛くならないのでまじでおすすめします。体は資本ですので

詳細記事はこちら。

・logicool マウス

まぁやっぱりマウスはあったほうがいいよねって事で購入しました。

安くてクリック音が静かなので、作業に集中できてとてもいいです。

・DELL 4K Display 27incj U2719D

こちらは自分の PC用に購入したのですが最高の品です。

作業範囲が広くなり様々なタスクを同時に広げながら作業ができるのでコピペの度にでディスプレイを移動したりといった作業もなくなるし、資料ページ開いてデザイン作業やイラスト制作をできるようになり、より生産性が上がりました。

また映像編集をするのに大きな作業だとタイムラインが見やすいので、大きな画面というのはそれだけで優秀なのだなと感じました。

映画好きな人はネットフリックスとか高画質大画面で見れるので、楽しみがめちゃくちゃ増えます。充実した時間を過ごせるようになるのでおすすめです。

・Logicool  G ゲーミングヘッドセット ブラック/レッド 2.1ch ステレオ ノイズキャンセリングマイク付き 

リモートワークに欠かせないのがマイクとイヤホンだったりするのですが、性能が良くてそこそこ安い物というのがあまりなかったのですがこちらはかなり良いとおもいます。ノイズキャンセリングマイクで周辺の音とか、近くの電車の音などもほとんど消してくれるので、周辺環境にお悩みの方は絶対購入した方が良いです。周辺のノイズに会議が邪魔されることもなくなります。

・ATICスマホスタンド

こちら二台持っているんですが、仕事に使うものとプライベートで使うもので分けていて、

僕は基本的に作業を30分で区切って作業していて、その間で生産性を上げるように心がけているのですが、このスタンドにスマホを立てかけて時間を簡単に見れるようにしておく事でみやすくしてます。また仕事柄スマホを4台くらい使っておりまして、頻繁に変えて使うのでスマホの裏に固定しちゃうタイプのスタンドがあまり使えないので、シーンに合わせたスタンドを使えるのはメリットでした。

・ELECOM keyboard

安いキーボードですがコントロールの位置が小指に来ているので使いやすいアイテムです。

そろそろWindowsを使う時用に可愛いものに買い換える予定ですが、今現在のこのキーボードもなに不自由なく使えて電池持ちもいいのでコスパ最強でおすすめです。

・DECOHOMEで購入したステンレスボトル 480ml

作業中に淹れておいたお茶を飲んだり、暖かいコーヒーを入れておいたりして作業の合間に飲んだり…そんな感じで超使えます。480mlなので結構丁度良くて3時間作業してるとタイミングよくお茶とかなくなってくれるので5分休憩のリフレッシュや席を離れる口実にしています。保温性があるので白湯を入れてもずっと暖かいし、キンキンに冷たいものはずっと冷たいままだし、少し出先に行く時とかにすぐに持って出ることができるので、実は部屋使いに水筒は最強であるということに気がつきました。

イラストレーターのさいとうなおき先生も使っているので、環境にあった使い方でとてもいいです。

同じものがWEB上で見つからなかったので似たようなアイテムをオススメしておきます。

・スリーアップ ターボファン

夏になりますし、作業してると少し風に当たりたくなるので買いました。

こちらのターボファンは5段階まで風量を変えることができます。

自分に当てることも出来るし、外部から PCの冷却も行えるのでなかなか重宝しています。

最近僕の使っているMacBook Proが凄く放熱するので…それにも使っています。

ほぼずっと回しっぱなしでいるのですがかなり電池の持ちもいいので、夏フェスやアウトドアの際、仕事の移動中などでも快適に使えるし、とにかく軽いので荷物にならないので本当に買って良かったと思います。

・サブスマホ UMiDIGI

サブスマホで購入した中華製のスマホなのですが、価格がなんと1万円切るくらい安くて、気になって買ってみました。ホームページのスマホビュー確認や、作業タイマー、スケジュール管理とタスク管理、アマゾンプライムミュージックを聞いたりなどで使っていますが値段の割にめちゃくちゃ使えていいです。

ただカメラだけは全然だめだめでした 笑

それ以外の機能はいわゆるその他のAndroid端末と変わらないので、サブ機としてとても優秀に動いてくれます。ウェブサイトの閲覧や読み込み、簡単なソシャゲも難なくできるんでなかなかいいですよ。

・サンワダイレクト L字型パソコンデスク

引っ越してから作業デスクが足らなかったので購入、もともと持っていたデスクのよこに配置してコの字にして作業環境が完成しています。アマゾン値段も13000円とめちゃくちゃ安いのに素材もしっかりしています。

主にアナログ作業&iPad作業とデジタル・個人制作作業と仕事作業で分けております。

本を置くスペースもあるのでとても快適です。

・リファットHL肩こり筋肉痛腰痛に

圧倒的に作業時間が増えたので、肩こりが酷くてそれを階層するために購入しました。

塗った部分の血行が良くなるのを感じるので、寝る前に少し背中に塗って寝ると、翌日の肩こりが少し軽減されるので、肩こりにお悩みのかたはぜひ使ってみてくださいね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。

見て下さったユーザーの方達も、「こんなアイテムあたよ」といったおすすめがございましたら是非、コメント欄やTwitterで教えてくださると嬉しいです。

以上2020年上半期に購入したリモートワーク対策アイテムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA