暮らしとデザインのアップデートを

ウイルス対策アイテム 人が集まる場所にはコンパクトな除菌アイテムを持って行こう。

ウイルス対策アイテム 人が集まる場所にはコンパクトな除菌アイテムを持って行こう。

昨今のウイルスによる膨大な被害をうけまして、

今の状態になるにせよならないにせよ、そういった対策はしておく方が良いなと思いました。

なので今回はそういったアイテムを集めてきました。

現状自分が買った物と、今後購入しておいた方がいい、準備しておいた方が良いと思う物を集めてみました。

ちょっと高いけどこれだけ備えてもやはりまだ心配なので、過剰かもしれませんが手袋とかも準備したいところです。

OneTenth IELU ultra pure 「飲めるほど安全×アルコール以上の除菌力」除菌スプレー トリガースプレータイプ 300ml 1本 ¥3,850

こちら、「飲めるほど安全×アルコール以上の除菌力」と謳うほどの品質。

いや飲めるほどってやばいやろ。と思うんですが、0歳児やアレルギーの方にも使える上に、

飲めるほど安全運転な除菌スプレー。

なんか凄いしっかりした書類もあって信頼できそうな感じ。

何より、パッケージがすごくお洒落でこれ持ってるとお洒落な家感でますね。

あと、やはり値段相応の効果があるんだろうなって感じです。

これだけ大体的に殺菌できると言われると信じらるかんじです。持ち運びもできますしね。

TOAMIT(東亜産業) アルコール洗浄タイプハンドジェル 500ml 5本セット ¥1,900

アルコール5本入りでこの価格。

これだけあると家のいろんな場所におけるので、

帰宅時や洗い物をした後の雑菌なんかも綺麗に落とせるので、

ウイルス関係なく日常使いでやっていくといいかもですね。

僕も肌があんまり強くないので、これ使ってからスキンケアとかしてるとだいぶマシな気がします。

小さくてもイベントの時とかはこういうの一つ準備しておくことをおすすめします。

マスク 10枚セット 洗える 立体マスク ポリウレタン 花粉 風邪 予防 ¥980

洗えるマスクを購入しました。1980円って高いと思うか安いと思うかというところでいうと

洗って使えるので安いかなと思ういます。

洗うとどうなるかって心配な方もいますでしょうが、

使ってみた感じ大丈夫そうですけどね。それにあんまりコストかけすぎるのもひとり暮らしには意外とキツかったりしますので、もしスキマが気になる方はキッチンペーパーとか挟むといいらしいです。

サラヤ ウォシュボン ハンドソープ オートソープデイスペンサー ホワイト 本体 石鹸 1台 ¥6,280

こちらとあるYouTuberが紹介しておりまして、手をかざすだけでハンドソープが泡で出てくる優れもの。

帰宅時になるべく部屋のものに触りたくないので、キッチンや洗面所にそのまま行って手洗いを済ませることができるのですごく快適です。

そんな凄い高いとかって事はないので、比較的手に入れられると思います。

 

いかがでしたでしょうか。

このくらいの準備をしておけば多少は安心できるかなと思います。

やりすぎなくらいでも良いかもしれませんね。

衛生的にも良いのでしっかりと対策していきましょう。

その他記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA