暮らしとデザインのアップデートを

夏のおすすめアイテム 持ってて損なし スリーアップ 5段階ハンディターボファン USB充電式

夏のおすすめアイテム 持ってて損なし スリーアップ 5段階ハンディターボファン USB充電式

夏に近づくにつれて作業デスク周りが凄く暑くなってきまして。

僕のデスク周辺環境には ノートPCが二台とディスプレイが3台(外部ディスプレイ2と液晶タブレット1)となっておりまして、しかも PCから発せられる放熱も最近結構ひどい。

作業してるデスクの1区画

会社の方の PCちゃんもかなり古いからね、よくやってくれてると思う。

そろそろファンの一つくらいほしいなと思って購入したのがこちら、

スリーアップ 充電式 ハンディターボファン HD-T2007【常温便】[扇風機 ハンディファン アウトドア] 

スリーアップから出てるハンディターボファン。

充電式で5段階に風量を調整できる上、1~3段階くらいであればほぼ一日中使い続けられる優れもの。値段もかなり安い。

汗かきな自分には神アイテムになりました。

見た目もすごくシンプルで軽量。

一番強風の5段回目はかなり強くて、ちょっと強めのドライヤーくらい強い。

扇風機の中くらいの威力を片手持ちのターボファンが実現できていることにすごく驚いております。

夏場のシーンだと家族で出掛ける時とか、キャンプ行ったり海行ったり山行ったりするわけですが、充電式しておけばパパッと持ち運べてとてもいい。

僕はかなり汗かくので、打ち合わせ前までターボファンに当てられて汗を抑えてます。

電源がつくときはボタン周辺がひかる。
下の点滅で電池量がわかる。
ずっと置いて使ってるんでホコリが…掃除しときます…。
充電はmicro USBケーブルでできる。

そして部屋使い。僕は作業中、自分に風をあてつつ作業したり、

時には PC冷却に助力させたりしてます。これが想像以上に効果がある。

肌間ですが動画の書き出しとかしてると、どえらい音しながら PCファンがまわりはじめて書き出しにパワーがめっちゃかかるんすけど、若干、ほんと若干ですが書き出しがはやくなってます。

あとは音を出したくない時ってあると思うんですけど何もないとストレスがかかってしまう時とか、ただ風に当たるだけでもストレス軽減になります。

自宅作業が増えてる方ぜひ、買ってみてはいかがでしょうか。

そして、そろそろ PC買い替え時かなと思いながら、まだ使えるし、スペックも低いわけではないんでね…頑張ろうかなと思います。

次もMacBook Proだと思う。外付けのHUBが必要なのが気に入らないですけどもね…笑

Amazonに同じのなかったんで似たの置いときますね。

こっちは三段階みたいです。

その他記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA